酔っ払いと公衆便所

アカン吐きそうや

頭がおかしいのはお前のほうだのブルース


YouTube

 皆さんこんにちは 依存症更正施設の奴隷スタッフ兼 霊感商法評論家兼 全国玉ねぎの天ぷら評議会会長兼 介護福祉士兼 ディルドデザイナー兼 クスコ普及協会会員兼 ジャノメミシン修理工場契約社員兼 条例やぶりの変態整体師兼 肥溜めプロデューサー兼 ラーメン次郎研究家兼 トルメキア軍参謀の甲州変如でございます。アルコール依存症でございます。
f:id:akinobu0227572905:20191218132253j:image

最近はアレですね。えーと、なんだっけ?あのアレですよ。なんか世界の筋肉がスゴい人が日本に集まってやる大会。ああ思い出したオリンピックですね。やればいいと思います。好きにすればいいよ。どうせ見ないから。えっ?何で見ないかって?そりゃあ奥さん。子供の頃から運動音痴で、跳び箱三段飛べない 縄跳び2重飛び飛べない 登り棒を別の意味合いの目的に使う 団体競技に一人あぶれる 職場の出し物に「よさこい」があった際おもっきり練習したあげく結局呼ばれない などスポーツに関して苦渋をなめさせられてきた私としては見る義理もないので好きにしてください。以上です。 なんです? もうないですよ。こまりますよ。 うちは親父の代から依存症で飯食ってンだよ。お客さん。これ以上いうと警察呼びますよ。え?呼ばれて困るのはそっちの方だって?そりゃあねえ。HDDのなかにはヤバイものたくさんあるし第二のるろうに剣心になるのもごめんです。はい。わかりました。警察だけは勘弁してください。

ザキトワさん(17)ですかね。なんか大会出たくないみたいですね。いいんじゃないですか?ああこれではさっきと一緒になります。このザキヤマ(43)さんは当初は日本の俳優武田鉄矢に憧れていましたが、雑誌に掲載されていた人力舎スクールJCAに応募したところ合格。1994年後年不祥事を連発するシバター(46)さんとコンビアンタッチャブルを結成。のちにM1王者に君臨することになる大人物で「あざーす」や「さーせん」などのインパクトがある発言が今も人気でTVで見ない日はないほどのタレントですね。
f:id:akinobu0227572905:20191218132325j:image
でなぜ?大会にでないかというとプレッシャーから来るスランプ。成長から来る体重増加。 自分はショーとしてのスケートを滑りたい。などらしい。しかし一番の原因は「朝6時から夜9時までステージにいるのもうしんどいわ。」ということ。リハのやりすぎである。かの松本人志氏も「リハのやりすぎは芸を殺す」といっていた。ザキヤマ(43)さんが敬愛する松本人志氏にいわれたとなると大会は絶望的なのかもしれない。あれ??誰かと一緒になってるな。でもまあいいや。どうせみないし。でもお笑い芸人もプロスケーターもプレッシャーは同じようにかかるということみたいですね。

じゃあ依存症はどうなのかというとある一定の期間その依存の対象を退けられればけっこう楽になるのである。最初はとんでもなく焦る。 会社行かなきゃ お金どうしよう 年齢的にアウトだろ 手の震えが止まらない 鬱だ死のう まあいろんな事考えますな。でも酒を抜かなきゃどうにもならない。結果。年齢的にもアウト 会社も首 金もなくなり からだが震えて 自殺未遂を起こすのである。だめじゃん。いやいや。これが依存症用語で「底付き体験」といいます。どん底になってなんもかんもうしなってやっと依存症と真面目に向き合えるようになるんです。

なので回復するためには金銭 家族 会社 社会 と一回縁を切ってやり直すために施設があるんです。で。依存症ケアでもっとも大事なのは「依存症が依存症を面倒見る」と言うことでしてこれが半端じゃなくきつい。相手は同じといっても回復する気がない依存症者はおさるさん以下の知能しかないため最初から手取り足取りでございます。

そんなことを私は一年半一日も休むことなく朝の2時から夜の9時までやってんすよー。でね。私。最近フェースブックというのを始めたんですけど。そこにわたしの一日のスケジュールを投稿してみたんですねするとある病院に勤めているおばはんが「わたしはあなたのスケジュールよりもきつい毎日を送っているあなたはあなたの見ている患者さんのもっと気持ちになって考えてケアをした方がよい。それがあなたにとっていい修行になる。まだまだだよあなたは。」と完全に的はずれな答えを投稿してきました。
f:id:akinobu0227572905:20191218132350j:image
わたしは即座に「わたしはボランティアであり無職でやっているので介護福祉士の仕事をしているわけではない。しかも無休、無給でやっている」と投稿した。施設スタッフは無休無給。しかもおのれもチンパン一歩手前の人間擬きが完全にチンパンを相手にするのである。そんな菩薩のようなことは絶対にしたくないしやってられないのが本音です。このおばはんは録に人のプロフィール(アルコール依存症により無職)と書いてあるのも見ないで書き込んでいやがる。あんたは少ないけど休みと銭もらってやってンだろ。その後も倫理がどうとか意識がどうとか言ってきたので「あたまおかしいんだな」と考え直しスッキリとした気持ちでブロックして差し上げました。ただでさえ過疎ってるわたしのフェースブックがさらに寂しくなりました。もうやめようかないろいろ。


f:id:akinobu0227572905:20191218132702j:image