酔っ払いと公衆便所

アカン吐きそうや

貧者の行進


YouTube

皆様こんにちわ。 依存症更正施設の奴隷スタッフ兼 エロ御朱印コレクター兼 ポマード愛好家兼 架空請求業者専門弁護士兼 SNSネットビジネス対策協議会会長兼 介護福祉士兼 アワビ密漁業兼 自分の信仰している宗教をお客に勧誘する整体師兼 蟯虫博士兼 昨日海鮮丼を食べようとしたらマグロが二切れしか乗ってなくて激怒。店員に抗議したところめでたく働く車が出動した甲州変如でございます。重度アルコール依存症でございます。
f:id:akinobu0227572905:20191231194648j:image

えーと最近あれですね。特にないですね。よいお年を。。。え?まだあと一日あるだろうですって?あるにはあるけどさあ年末なんて特にやることねーっすよ。こちとらボーナスどころか給料すらでない依存症のあほどものしもべであり奴隷でもあるスタッフなんでござんすよ。えーえーみなさんはよろしおまんなーこれから酒飲んだりガキの使いみたり、紅白みたり、初詣いったり、年末割引が多い風俗で一発ヤりこましたりするんでしょうね。ハイハイ羨ましいですよホントに。じゃそうゆうことで。なんですか痛いなあ。わかりましたよもう。「頭をささえる抱き枕Pタイプ」ですかね。この枕を使うと体にかかる負担を分散し妊娠中のかたでも楽に横になれるという優れもので一度使ったら病み付きになるようです。
f:id:akinobu0227572905:20191231194822j:image
現在60万円くらいからオーダーできるダッチワイフとどっちがいいのでしょうか?私はねダッチワイフを押したいですね。私の辞書には後退とか迂回とかまどろっこしい言葉は載っていませんのでイケアとか言うよく分からないメーカーの堕き枕ではなくKUMADOLLという正規取扱店でダッチワイフを購入し「仁美ちゃん」と命名し やってもいいし 添い寝してもいいし 人工シリコーンの肌触りを堪能するために膝枕なんかしてもいいんじゃないかな? 
f:id:akinobu0227572905:20191231194942j:image
 

智(ち)に働けば
角(かど)が立つ。

情(じょう)に棹(さお)させば
流される。

意地を通(とお)せば
窮屈(きゅうくつ)だ。

とかくに人の世は住みにくい。
f:id:akinobu0227572905:20191231195006j:image

草枕 俺がいったの 膝枕 お後がよろしいようで。ん?いまからからガキの使いを。。。わかりました。家族にはひどいことしないでください。えーっとゴーンさんね。レバノンいっちゃいましたね。すごいねあの人保釈しちゃいけなかったんじゃないの?まああの人は懲役食らっても生活できるくらいのお金はあるでしょうからまあいいんじゃないの。さておせちでも作ろうかしら。なんだよもう。もうねたぎれ。ない。帰った帰った。全く人が正月を堪能しようとしても邪魔してくるんだから。こう言うのを怠け者の節句働きって言うんだよ。カーちゃん。醤油と酒がなくなっちまったからちょっとかってこましてくんな?なに?面倒だから自分でいけって?全く横着なオバンだ。帰りはパチンコいって帰ってくるからニシン焦がさないようにしてくれよ。。。。二時間後廃ビルの地下に監禁された私。

はよ依存症についてのエッセーかけ?そんな無体な。(水をかけられてスタンガンをあてられる)うわっだってもうねたがないんですよ。えっその注射器はなんですか?自白剤?わかりましたわかりました。自白剤は勘弁してください。じゃあ書きます。
f:id:akinobu0227572905:20191231195108j:image

生活保護」ですね。この年の瀬に生活保護?せちがらすぎる?文句あるなら別の店行けってんだ。はいはい続けますよ。依存症が重度になってくるとまともな生活が遅れなくなってきます。健康面は当然ですが経済面の問題 依存の対象につぎ込むお金がない 仕事にいけなくなるくらい依存対象に入れ込んでいる 気づいたらホームレスになっていたなど依存症の末路は悲惨です。金がなければ家も借りれないし借りるにしても保証人が必要。息をするのもめんどくせーとなります。で。どうなるか日々の糧を懸命に探すジプシーもしくは世をはかなんで自死。何てことになってしまうので依存症の人たちは最低限そうならないように自衛のための「自助グループ」を作っています。公民館などで開催されるAAとか断酒会とよばれるものです。そこでまあいろんなはなしをして依存の対象から生きる方向への方向転換をする手助けをみんなで行うということをします。精神病院入院歴一回くらいのビギナー依存症ならそこで十分回復して社会復帰できます。めでたしめでたし。ってなればいいんだけどそうは問屋が卸さない。完全に自分の依存症で家族が滅亡したり、貯金が崩壊したり、牢屋にはいって完全に世間からしてしまうひともいるんです。そしたらどうすんねん?依存症ビギナーはまず精神病院に入院しましょう。え?金?そんなもの持っているわけないじゃないですか?お金があったら世間様からドロップアウト何てしませんよ。なので事前に市役所の福祉課にいって相談。
f:id:akinobu0227572905:20191231195223j:image
印鑑 通帳 身分証 もし土地や家を持ってたら登記簿などをもって訪れましょう。そして生活保護を申請してください。このときうつ病や依存症の医師の診断書があればなお結構でございます。で。身辺調査が始まります。本人からの聞き取り他 金融機関との取引 不動産の管理状況 家族構成及びその家族の資産 などいろいろ審査されます。お役所仕事となめてると痛い目みます。ビックリするくらいの正確さで調べあげるのでここは正直に「かねない」と言いましょう。地元にある金融機関はほとんど調べられるので隠しても発見されます。たかだか数十万。数百万だったらもう放り投げちゃった方がよろしいかと思います。んで。資産すべて 家 車 生命保険 年金 家 貯金などを処分するように言われます。まあお金はね、使えばなくなるし風俗にでもいったらいいんじゃないですか?

生命保険はソッコーで解約して現金に変えましょう。あとは家と車ですねローンが残っていると処分が難しいし最悪競売です。ここは裏技って言うか反則なんですけど生活保護の申請がすんだあと速攻で名義を親戚や友人のものにすることも可能です。司法書士の先生に頼んで不動産譲渡もしくは売買の手続きをしましょう20から30万でお釣りが来ます。これをするとなんと車と家を手放さずに済みます。名義は変わるのですが住んでるぶんには構わないみたいな反則技。生活保護を受給するようになると借金の返済は免除になるので適当なところで法テラスにいって自己破産してください。これでオッケイ。車は絶対乗らないであくまで観賞用として保存してください。申請から受理までは大体一ヶ月かかります。残った銭でせいぜい豪遊したらいいんじゃないですか?とにかく銭をこれでもかってほどに使わないと受理されません。スカンピンになったら入院でもいいですし精神状態や体の状態がヤバイときは受理前に入院できます。この先の処理はケースワーカーがやってくれるのでそっちの方が楽ですね。で。入院。一ヶ月三万円の小遣いが支給されます。精神障害も併発していれば三万五千円。毎日タバコすって文庫本読んで遊んで暮らしても余りますのでアマゾンなんかやると生活が充実します。納得いくまで入院してください。そのあとは自宅に帰るのがベストなんですが入院中「もうはたらきたくねえな」と思ったら依存症更正施設にいって納得いくまでプログラムを受けてください。「地獄の釜のそこ」みたいな生活に恐れおののいて「このままじゃ俺ダメになる」と恐怖したら回復が近づきます。以上?え?もういいでしょ。紅白始まっちゃうよ。やけに詳しいじゃねーかって?そらそうですよ。経験ですよ経験。人生何事も身をもって知るってことですね。今?生活保護でございますよ。だから今やってる奴隷スタッフもほぼ無給のボランティア。今日だって大晦日なのにホットモットののりべんです。皆さんこうなる前にきちんと病院 自助会 にいって依存症なおしてください。まあなおんねーけど。ほんとに住所不定無職の申請や家族から分離して(子供 親 親戚が依存症)の申請方法はまた今度の機会に。アケオメコトヨロ。