酔っ払いと公衆便所

アカン吐きそうや

チェリーに首ったけ。


The MackShow / 彼女は蒼い月(from the DVD "Osaka Moonlight") - YouTube

こんばんわ。鹿嶋市にあるアルコール薬物依存症更生施設でスタッフやっております甲州変如です。アルコール依存症です。
f:id:akinobu0227572905:20190930171413j:image
最近はあれですね。TV番組の改編期ってやつですかいろんな番組が終了して新しい番組がスタートする時期でございますな。私なんかはアニメが好きな方でございまして、今期面白かったのは「ダンベル何キロ持てる?」と「魔王様リトライ」でしょうか。評判は掲示板とか他のブログの皆さんがアップしているのでにわかオタクの私には書くことはありません。しかしこの前たまたまアマゾンプライムをザッピングしていると「デート・ア・ライブ」というアニメに出会いました。このアニメの内容は地球に突然転移してきた謎の生命体「精霊」…。この精霊はだいたい高校生くらいかもう少しロリよりの見た目な女の子の姿をしております。しかしこの精霊が地球に転移すると「空間震」という現象が起こり下手すると一億五千万人ほど人類がしにます。はい。人類はこの精霊をやっつけようとするのですがなかなかうまく行きません。で。やっつけなくて対話により平和的な方法で人類と精霊の共存を図る組織が誕生します。どうやって精霊と仲良くなるのか会話や態度で精霊高感度をあげてデートにこぎつけデレさせる。そして主人公がキスをすると精霊の特殊パワーは封印。一般的な女性になるとのこと。わたしはここまでの解説を読んで「ばっかじゃねーの一昔前のギャルゲーかよ」と二三日ほったらかしていたのですがなんか気になって視聴。3日で三期の最終回までいきました。おもしろかった。思ったよりもギャルゲーだったし特に「新世紀エヴァンゲリオン」やりたいんんだけどお金がない感がプンプンしているオマージュ。魅力的な精霊。モテモテの主人公。いきのつまるやり取り。続きが見たいので続編希望です。


f:id:akinobu0227572905:20190930174130j:image

さて最近職業について考えることが多くなった。私は介護福祉士。今は無職の施設ぐらし。他にも資格を持っていて眼鏡士、整体士、など「士業」な人である。最近では介護福祉士の免許をもっているので高齢依存症者の介護を行っている。ボランティアとはいえ下手な老健も裸足なくらい忙しいし今日なんかも高熱を発した爺を救急搬送。調べてみたらせんずりのかきすぎでちんちんにバイキンが入ったことによる発熱。ばっかじゃねーの。と思ったね。こっちが恥ずかしくなるわ。そんなこんなで休憩時間がガリガリ削られるのである。

昨年受かった整体士これもここ二週間くらい活躍中である。老人介護の間にあいた時間で施設訪問してきた人。理事会のVIP。施設長。のからだをほぐす無料で。顔を売るのにはいいのかもしれないが今は売ってくれるなら睡眠時間を売ってほしいくらいでもしくは覚醒剤を1G購入したいくらい疲れている。

で。昨日施設長から「そうめんたべたくないか」といわれたので実際ここ三日間ほど忙しさにかまけてウイダーinゼリーしか食べていなかった私は、「ただなら」といいホイホイ施設長について行ってしまったのである。

ついたソコはスナック「さくらんぼ」。私はアルコール依存症である。酒はあかんことになっているし施設長元シャブとアルコール依存症である。わたしは「アカンくない?」とおもいながら入店。いらっしゃいませ。迎えたのは70歳くらいのおばちゃんである。私は少し落胆し席に。お茶とジュースで乾杯。しばらくするとそうめんが出てきて食べる。これがなかなか美味しいのである。しかしいかんせん酒もなければ花もない。施設長ももう70超えている。天気がどうのとか消費税がどうのとか、痩せたいんだけどどうしたらいい?みたいな不毛な会話がサハラ砂漠のように続きいよいよ飲酒欲求の限界を迎えた私は「生一つ」と言わんとしたときにカランコロンと間抜けな音が鳴り響き、スナックのドアがあいた。こんばんわ。40代くらいの女性である。おばんは「みさきちゃん」とよぶと私達の席によんだ。みさきちゃんはしいていうならぎりぎり中の下である。まあキャバじゃ指名しないなってかんじだがこの世紀末場末スナックにおいては救世主的存在で、ここでの存在感、場末感と相まって上の下に見えてしまうから不思議である。ここでうちの施設長「カラオケでもやるか」の宣言。魂胆はミエミエで場末の精霊みさきちゃんの高感度を上げて封印するつもりである。そうは左遷。私もサハラ砂漠から生還したいし水ものみたい。封印するのは私である。「さあ私達のデート(戦争)を始めましょう」先行施設長。船村徹を歌う。私は忌野清志郎。その後。北島三郎ルナシー鳥羽一郎オナニーマシーン山本譲二憂歌団吉幾三ギターウルフ鳥羽一郎エルヴィス・プレスリーなどを熱唱。ふたりともぜえぜえ言いながらうたいお茶とそうめんをすする。その後私がガガガスペシャルを歌おうとしたときにタイムアップ。みさきちゃんは奥の席に戻ってしまったのである。砂漠に逆戻りした私は落胆したが、施設長から「お前歌うまいな。パンクロックってゆうんだろう」といわれなんと俺の高感度が爆上げされ施設長に封印されたのであった。次のデートは来週である。今度こそみさきちゃんをなんとかしたいと思っている。
f:id:akinobu0227572905:20191001100240j:image