酔っ払いと公衆便所

アカン吐きそうや

はてなブログよ私は帰ってきた!!!



f:id:akinobu0227572905:20190905202827j:image

皆様ご無沙汰しております。アル中、うつ病、前科2犯。甲州変如でございます。二年前と変わらず茨城県にございます。アルコール薬物更生施設に入所中。いまだとダルクという名前が一般的かもしれないですね。二年も経てばそろそろ社会復帰してもいいんじゃね?と皆様思われると思いますが、なんかさあまだそのモチベーションというかバイオリズムというか私の周りにまとわりつくアンニュイな空気感が「まあまだいんじゃね」と毎日の役目を終えては、アマゾンプライムという神のサービスでひたすらAnimationを見て過ごしている。

特にお気に入りは「キルラキル」という作品でこれは洋服がある日意志を持ち世界征服を開始するというぶっ飛んだ内容で主人公は悪の洋服をぶった切るハサミで戦います。この先はアマゾンプライムかHuluというクソアプリに銭を払ってお楽しみください。楽しめる人もいるでしょう。つまらなすぎてタブレットをぶちおる人もいるでしょう。せっかく銭払ったんだからと苦痛に耐えつつ衝撃のラスト。「俺何やってんだろ」と後悔する人もいるでしょう。それをぐっとこらえるのが男の修行である。f:id:akinobu0227572905:20190905212710j:image

さて二年間更新しなかった理由としては体調を崩していたわけではなく、ただ書きたいことがなかった。それだけ。だって毎日元違法薬物使用者、現違法薬物依存症者、アル中、障害者、乞食、万引き常習犯、ゲイ、ペド、放火犯に囲まれていればヤバすぎてかけないことが多すぎてケセラセラ。そんなわけである。もちろんこの二年間で酒の飲み過ぎで死んだ人もいるし、隠れてしゃぶを食ってお縄になった人もいる。
f:id:akinobu0227572905:20190905211906j:image
ただいえるのは、私自身もアルコール依存症なので気持ちはわかる。今も死ぬほど飲みたい。でも今は「この素晴らしい世界に祝福を」を見てゲラゲラ笑いながらやり過ごしている。我慢とはちょっと違う。ただ生きてるだけでもおもしろい。最後にいろいろ言われてるけど「なろう系アニメ」はおもしろい。