酔っ払いと公衆便所

アカン吐きそうや

定番

世の中には定番という物がある。おいしい物の定番はカレー。イヤな物の定番は持久走。楽しい物の定番は風俗と昔から決まっており、音楽ならロック。ロックと言えばビートルズ。パンクと言えばピストルズ。アートロックならカルチャークラブ。と決まっている。

落語なんかでも定番は 饅頭怖い ある日不良のガイたちが長屋に集まり自分の怖い物を告白していく ある物はお化け ある物は雷 ある物は奥さん ある物は内田裕也 と雑談しているところに 饅頭が怖い と言い出す物がいる。するとヤンキーたちはその人に向かって 饅頭コエーナンテマジアリエネー ダセー。といいちょっとオチョクったろかしらん。と楽天 アマゾン メルカリ などでそいつのうちにガンガン饅頭が届くようにした。するとそいつは うわあ饅頭だあ! マジこえー! テリブルテリブル なんつってもりもり饅頭を食べている。あきれたヤンキーたちは てゆうか?ほんとはマジでなにがこえーわけ?と聞くと ここらで一服お茶が怖い。 でシメる古典落語の定番である。

まあ。落語以外にもいろいろ定番はあって印籠を出せば悪党が土下座する、実験に失敗したら頭がアフロになる、電気が流れたら骨がすけて見える、ある特定の人物はぐらぐら沸いている風呂に入りたくて仕方ないが、誰かに止めてほしい気持ちと戦いながら結局入浴する、など上げたらきりがない。ただこの定番は虚構の定番。テレビジョンの定番である。現実社会にはまず持ってあり得ない定番である。

で。先日いつも日課にしている超高等情報掲示板2ちゃんねるを見ていたところ、ある大学の先生が今度もし戦争に日本が巻き込まれたら女性自衛官の戦地派遣はやめた方がよいと言っているのである。これはけだし難しい問題で、道理ヅクで考えれば子供が作れる育てられる女性が戦地で無惨に戦死するのは良くないことだとは思うが実際にはもう女性自衛官は存在していて男性同様に過酷な任務に就いているのである。私は うーん。 となってしまった。なぜか?その先生が言うには女性が戦地に赴いた場合、兵器の爆風などで服が吹っ飛び いやーん まいっちんぐ になる可能性が高くそれをみた敵の兵卒がよからぬ事を考え実行する可能性があるそうである。なのでやめた方がいいとのこと。

私は ヤッターマン かなと思った。そしたら男性は爆発したらアフロヘアーにならなければいけないんじゃないかなと思い、マイルドにジョンレノンのイマジンを唄って眠りました。
f:id:akinobu0227572905:20170526114022j:image