酔っ払いと公衆便所

アカン吐きそうや

価値観をぶっ飛ばせ


ベートーベンをぶっ飛ばせ(cover)39忌野清志郎バンド - YouTube 

物でも人でも何でもそうなのだが耐久年数という物がある。物だって使えば古くなるし、人だって年をとれば脳味噌がどんどん小さくなって働きが悪くなる。すると若者の新しい価値観、個性を嫌うようになるのである。良い言葉で言えばこだわり。悪い言葉で言うと頑固。になって偏屈なおっさんになっていくのである。ただなれるなら誰だって柔軟な頭脳。幅広い価値観のなかで生きたい。ロマンスグレーなんて呼ばれるおっさんになりたい。と思うのである。そのためには積極的に若者の中に入っていってその個性、価値観を吸収することが必要である。私は思い立ったキャバクラに行こう。思い立ったが吉日と私はうちにおいてあった現金30万を取り出しキャバクラに出かけたのである。地元の小山駅周辺をぶらぶらしているとボイの人が声をかけてきて 女の子どうですか? と言ってきたので イーっすね。 と答え来店。 いらっしゃいましー いらっしゃいました こちらへどうぞと 奥のソファーに案内された。女の子を待つ。 コンバンワー と来る。 はいこんばんわ 私はドンペリニオンをボイに頼む。 乾杯。 たばこに火をつけてもらってセブンスターを吸う。 今日はお仕事帰りですか? いやしばらく前にきふさぎの病にかかってしまって無職じゃよ というと ウッソーホントニー といわれ 株で泡銭が儲かったのでやってきたんじゃよ というと ウッソーホントニー しか言わない。

しばらくすると相手が AKBとか好きそうですよねー といわれた。はてAKBとはなんぞや。知らん。しかしそのとき私は共産国家の国防服を着ていたので はっはーん AKとはカラシニコフ博士が開発した世界でもっとも生産されている自動小銃である。それにB。銃剣バヨネットのことである。私は納得した。アホのような顔をしながらもなかなか大したオナゴシである。と思い すきじゃよ。 とこたえると誰が好きですか? と聞いてくるのである。 AKは銃である。人とは何だ?ソビエト連邦の指導者たちなのだろうか?フルチショフかな?なんて悩んでいると 私はエグザイルが好きなのです。 なんじゃねそれは? ああ あれか この前ボルネオで見つかった新種の猿で、マンゴーの皮むきがうまく 一夫多妻性で行動する 学名 ヤリチンマスカッキー と言う猿のことをさしているのであることが見当がついた。 

ヤリチンマスカッキーのことじゃね。 というと そーそーと言われた。その後江夏の21球の話 長渕剛の話 清原の話 なんかしてうちに帰った。やっぱり若いオナゴシとはいえ殿方の相手をするためいろんな世俗のことに通じておるのじゃなと思い。共産国家の国防服のままリビングで寝たのじゃよ。ヤリチンマスカッキー
f:id:akinobu0227572905:20170519114936j:image