読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酔っ払いと公衆便所

アカン吐きそうや

真紅のベヘッリット


f:id:akinobu0227572905:20170425114813j:image
最近会社勤めの人たちの中に「モンスター社員」というモノが増えてきているらしい。モンスター社員。ふつうの社員が突然巨大化し箱根にある特務機関の施設に眠っている巨大なヒトガタの餅みたいなモノを奪おうと攻めてくるのであろうか?それともM72星雲からきた光の巨人と都市を破壊する怪獣になってドつきあいをするのだろうか?いづれにしてもおもしろい。ちょっと調べてみた。そしたらつまんなかった。

上司の命令を聞かない。独断専行する。周囲との人間関係よりも自己の都合で行動する。会社の行事に参加しない。終業後の残業、宴会に参加しない。うちでインターネットやゲームで遊ぶ。有給を遠慮なくとる。

なんだよ。普通じゃねーかよ。もっとでかくなったり、異常に爪とか角がでてきて放射能吐くとかしないんだ。私はがっかりした。ただ上記の人間は普通の人でモンスターなんかではない人間である。普通の脳味噌だったら無茶な命令をされたら自分が助かるために独断専行する。周囲の人間関係など今後考えてみるとライバル、敵、派閥争いに巻き込まれることを考えると孤立するのが一番良い。行事の強制参加は会社じゃなく軍隊である。何で終業後に特段親しくない奴の酒の相手をしなくてはいけないのだろうか。自分の仕事終わったらかえるよフツー。健康上酒飲むよりゲームしてた方がいいよ。有給は権利なのでどんどんとったらいいしそこを甘えてる会社はつぶれた方がいい。

これいってるのって大半が団塊より少ししたの世代「新人類」のおっさんでしょ?頭悪い奴の集まりの癖して景気だけ良かったから適当に頭下げて、適当にごますって、女の前では腰振って、フラフラしただけのいまやバイアグラなしじゃ勃起も出来ねーインポヤローじゃねーか。じゃあ真面目につとめたらどうなるか?社畜である。

若い奴は欲が無くて駄目だな なんて言ってるオッサンが居るけどみんなあんたの背中見て アアはなりたくねえなあ と思ってるぜ。きっと。もっとどんどんモンスター化していって最終的にベルセルクの蝕みたいになっちまえばいいのにと思った。