読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酔っ払いと公衆便所

アカン吐きそうや

もみあげさん


f:id:akinobu0227572905:20170423100945j:image
精神病院では、メンへラかまってちゃんの出現率はみなさまの思っているほど多くない。いや。私がこの空気になれすぎてしまっていてなにも感じなくなっているのかもしれない。例えば鬱病なんて病気は患者さん全員が持っているキーホルダーのような病気で、逆に鬱病を持ってない人は「あっ初心者だ」と結構馬鹿にされる。飲んでる薬で勝負する人は精神病院ではルーキー扱いである。

結構いろんな病気や障害で入院している人もいるが珍しいところだと乖離性人格障害かなあ。

この障害はいわゆる多重人格と呼ばれるモノで、脳味噌に強い刺激、ストレスを受け続けると「これは私の人格が受けているストレスではない」と体が反応してしまいもう一人か二人人格を作り上げてしまうのである。この新しい人格は、本当の自分の人格のアイデンテティをまったく継承していないので外国人であったり、同性愛だったり、オトナだったり、子供だったりする。ただ最終的には後者の新しい人格が前者の本当の人格を乗っ取ってしまうので結構怖い障害である。

例えば私が子供の頃から毛深いおっさんにオーラルセックスをされてごっついイヤだとすると脳が第二人格を作る。そうだなあできればビックな人格の方がいいなあ。エルヴィスプレスリーなんかいいかも。となったら多重人格の誕生である。で。オーラルセックスをしているときは完全にエルビス。オッサンの舌使いにあわせて o-yaa-とかa-ha-とかセンキュウソマッチとかいってよがっている限り、ロックのキングとなりドーナッツの食い過ぎによって死ぬまで ラブミーテンダーやブルースウェードシューズ ハートブレイクホテルなんか歌ってパープルのキャデラックに乗りグレイスランドという化け物みたいな大きな屋敷に住み、大麻を吸って楽しく暮らすのである。なので脳味噌サイドはそっちのほうが良いじゃんとなり、私の人格はほっといてエルビス重視。最初は私 エルヴィス 私 エルヴィス だたのが、エルヴィス 私 エルヴィス エルヴィス エルヴィス 私 チャックベリー 私と言う感じで私の人格の出番がなくなるのである。なので私の主人格はエルビス。ロックンロールキングとなってしまうのだ。あれ?そっちの方がいいんじゃね?

ただそんなに多く発生する病気ではないらしく大概は、自称多重人格のメンへラか末期の中二病の人が医師に文句を言って認めさせる痛い病気である。演技はバレバレだがメンドクサいから診断書がでているというコミケでしか通用しないような自分設定である。この病気詐病でも比較的障害者年金がでやすいなので演技する方はもっと気合い入れてやってほしい思う。