読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酔っ払いと公衆便所

アカン吐きそうや

己の領土問題

国際的に戦争が耐えないのは、国々にとって所有する固有の領土がある為であり日本も含めてこの領土を護るため、軍隊や自衛隊が他国から侵略されないように日々訓練している。本当に頭が下がる。

しかしもっとミクロな範囲で人間を見てみると「その人固有の領土」が発生していることが解る。まあプライベートゾーンと言うべき物なのか、その人中心とした半径120センチメートルにつねに何らかの磁場が発生していて、友人なら80センチメートル、恋人なら40センチメートルと親密度によって接近できる距離が変わってくるのである。

なので知らないヒトや嫌いな人が120センチメートル以内に侵入してくると、脳みそはエマージェンシーを出し対応する。軍隊なら飛行機や艦船などで追っ払えばいいが、人体はヒトにもよるけれども「ごっつい嫌悪感」で対応する事が多く、それでもぐんぐんに迫ってくる場合は遺憾の意を表面するか「宣戦布告」として腕力により排除するようになっている。

んで昨日なんですけど、日常ずっと120センチメートル120センチメートルと生活しようとしてもまず無理なので、非常に嫌なのだけれどもどうしてもそのプライベートゾーンを縮めなくてはいけない場面、ヒトの後ろに並ぶという場面が合った。食事をし終わったあと入院患者の私は食べ終わった食器を片づけようと先に食べ終わった人の後ろにたってその人が片付け終わるまで後ろで並んでいた。でその人が片付け終わって、さあ私の番となったとき違う患者が横は入りしてきてサッサと食器を片付けて立ち去ってしまったのである。これは私に対しての宣戦布告である。

私は大変憤慨して「横は入りはイケン」と意見してやろうと思ったのだが本人は立ち去ってしまっているので、 仕方なく近くにいた中立国のヘルパーに「割り込みするってあり得なくね?」と国際法に照らしても違法なことであり経済制裁を加えるも辞さない覚悟で伝えると「鶏肉残しちゃったんですね」と訳の分からないことを言ってきたので「いやいや見てたでしょ」と言うと「鶏肉食べると頭が良くなりますよ」と大根買いに来たのにカローラ売られたような気持ちになってコミュニケーションの限界点に達した私は「竹島買いてー」と絶叫し特別室に隔離されました。

こんなこと人に話すと「そんな細かいこと気にセンでいい」と思われると思うがあんたらだって、デズニーランドの下らねー行列に横は入りされたり、割り込みされたら頭くるんと違うんかい!あぁおぉどつき回すぞ。でその横は入りのゴミくずをキャストのあんちゃんがスルーしたらさすがに怒るやろがい!

そのキャストのあんちゃんが「鶏肉食べると頭が良くなる」なんて言ったら「んなこと聞いたことねえよ!」となるはずである。

私はもう「プライベートチキン屋」という東大受験生向けの屋台を作り、割り込み引き込みぶったおし何でもありの行列のできるチキン屋さんのおやじになってこます。
f:id:akinobu0227572905:20170404103344j:image