酔っ払いと公衆便所

アカン吐きそうや

今日の日もさようなら。


デーデ【HD】 - YouTube

皆様本日もお疲れさまでした。毎度約二年ぶりに復活させたブログも見てくださっている方がいてとても嬉しい限りです。ありがとうございます。このあとはいっぱい引っ掛けたくなってしまいますがアルコール依存症の私としては睡眠薬を規定どおりに服用し。明日の深夜二時起床に備えるだけでございます。このブログ「酔っぱらいと公衆便所」には特に決まったコンセプトで書いているわけではないのですがほぼ必ずお気に入りの曲をユーチューブからひっぱきて載せています。こんなことすると「パソコンが重たくなるじゃねーか」「お前の趣味なんて知らねーよぼんくら」と思っている方たくさんいると思います。だまらっしゃい。これは私の自慰行為であり嫌がらせでございますのでできれば聞いてほしいのですが己の趣味に合わない音楽に付き合うのは禅寺。臨済宗の修行にも勝るともおとらない苦行に匹敵すると思います。ジャンルはオーソドックスなパンク。ロックンロール。ズージャ。アングラフォーク。なぎら健一。などかたよったラインナップでお送りしています。たまにヒットする曲があったらニンマリしてください。最近は酒をよしてから動画配信ソフトにはまっております。特に宣伝ではないのですがアマプラでアニメをよく鑑賞しています。いまさっき「ソードアートオンライン」というアニメの最終回をみました。


f:id:akinobu0227572905:20190907213809j:image

古い?だまらっしゃい。こちとらアニメなんてここ最近まで宇宙戦艦ヤマトしか興味なかったんじゃい。で内容は、主人公のキリトさんがネットゲームの世界に閉じ込められる。そこでネットゲームを攻略するため試行錯誤するお話。で話の味噌はゲーム内でHPがゼロになるとリアル世界のの味噌もレンチンした状態になりそのまま死亡する。

そうならないためにそこの世界のプレーヤー達は徒党を組んで身を守りながら攻略を目指す者がいたり、逆に戦闘から遠ざかり商売を始め誰かが攻略してくれることを期待して生活するものがいたり、逆にこの世の終わりと人殺しと犯罪行為をくりかえすヒャッハー集団がいたりして結構人間社会の縮図になっている。毎回熱いバトルがあるが肝心なポイントは出会う先々での人とのつながりで結構泣ける。ヒロインもかわいい。賛否両論あるが私は好きです。あまりにハマってしまったのでキリトさんのみたいな洋服が欲しくなってワンダーレックスというバッタ屋に行って買ってきました。
f:id:akinobu0227572905:20190907220252j:image

TKのナポレオンコート。750円。値段が泣ける。しかしこれでいつでもネットゲームに召喚されても安心である。しかし当方もう37歳こんなことしている場合ではないのではないか?香港に行ってデモ隊に参加して赤ヘルゲバ棒をもち反政府運動にでも参加したほうが良いのかもしれない。これはただ今日何気なくみたニュースに香港デモ運動の幹部が22歳の美人な女性で「うまく丸め込んでヤレないかな」とか思ってしまったわけではない。断じてない。そんなこんなで今日一日飲まずにすんだ。明日も頑張ろう。正直やれるならやりたい。


f:id:akinobu0227572905:20190907221554j:image