酔っ払いと公衆便所

アカン吐きそうや

きちがいの憂鬱


EGO-WRAPPIN' - タバコ - YouTube

精神病院に入院しているとブログのねたに困らないでしょ? なんて言う人がいるがそれは大きな間違いで、ゴッツい困っているのが現状である。なぜかというととんでもなく現実離れしたことが多く起こり、しかも患者さん本人にもプライバシーというゴミみたいな物がまとわりついているのでそれをかい潜って書くと大変おもしろくない物ができる。困ったことである。ただ入院患者の体に不思議と多く起こる変化を書くとすれば、太る。と言うことである。

入院中、患者がやることと言ったら 食うこと。 寝ること。 の二つである。これは精神病治療でも最も有効できちがいになる人、なっている人はたいがいこの二つのバランスがぶっこワレている。不眠症もしくは多眠症。過食症もしくは拒食症である。入院してくるとき必ずこの二つは医師に相談して必要であれば投薬によって治療する。まずぐっすり寝る。3日もぐっすり寝れればだいぶ体調も安定してくる人が多い。すると食欲がわいてきて三食キメられた時間に飯を食うことができるようになる。ココまで行くと治療の半分は終わったと言っていいかもしれない。だがココで患者にも止められるのは自制である。

食べることと寝ることができるようになった患者は、有り余る自由な時間に絶望し散歩やレクリエーションに参加する。だが大半は堕落の一途をたどる。日がな一日寝ている。腹が減ると三食に加えて菓子パンやスナック菓子をむさぼり食う。その姿は豚のようであり正直言って気持ちが悪く、性格もゴミクズ以下に変容する。このころから人の持ち物を物色して金を盗んだりする物が増える。もうしわけないが統合失調症の患者に多い。毎日稽古のない相撲部屋のように生活しているので、体臭は腐ったウインナーのようなにおいがする。風呂には入らない。全員とは言わないがそうなる人は多い。私はこれを 安物太り と呼んでいる。ただこの患者は、この姿。豚のように膨らみ、落花生よりも小さくなった脳味噌、ゴミのような不潔さが、本来の姿なのである。

世の中の多くの人は正しいことは無償で受けられると勘違いして、自分本位の正しさを相手に求めてしまうが相手はそんなこと全く望んでないのが正解なのかもしれない。だから私はその 安物太り した患者には殺意がわく。私の正しいとは、全く反対なのでそれを修正したくなってしまうのだ。ここが私の病根なのかもしれない。

これくらいかなあ書ける事って。あとたまにちんこ出してあるいてる人がいますね。暑いのでしょうか?

 
f:id:akinobu0227572905:20170604103811j:image