酔っ払いと公衆便所

アカン吐きそうや

自殺症の国

皆さんこんばんわ 依存症更正施設の奴隷スタッフ兼 不死身の百人切り剣士兼 逸刀流免許皆伝兼 アウシュヴィッツ強制収容所所長兼 工場で焦げたバナナチップをつまはじく係り兼 介護福祉士兼 さなだむしコーディネーター兼 施術の様子を逐一ビデオに録画しあとで楽しむ変態整体師兼 ヤッターマン兼 コンバトラーVの眼鏡兼 拡散波動砲を必ずはずすだめ艦長 甲州変如でございます。アルコール依存症でございます。
f:id:akinobu0227572905:20191219193349j:image

えー最近アレですね。クリスマスですね。こんな話題をフルと必ず「サンタさんているの?」って話になりますわな。まあ。その。この問題の目は本当に根深いので簡単には言えないというかまあ訪ねられたら「いるよ」と答えてあげましょう。うん。え?どこにだって?そりゃオメーさんたしかフィンランドっていう国辺りにいるんだよ。なんだようっせーな。こちとらおめーがパパの金たま袋で泳いでるときからの付き合いなんだよ。サンタさんとはよ。ああん。わかったらガキはさっさと寝ろ。えっ?まゆみは今から俺と色々あるんだよ。わかったら寝なさい。全く。
f:id:akinobu0227572905:20191219193402j:image

こんな感じのやり取りでおおむね「サンタが確実にいる」感がうすれ、離婚して一人で自分を育ててくれた母に行きなり転がり込んできたおっさんがなんやかんやいってお金をぶしんしていく姿が頭に焼き付き、子供は「このままじゃだめだ勉強しよう」となってその後一流大学、一流商社に勤め幸せな家庭を築きやがて子供に「サンタさんっているの?」。あなたは優しく答えるでしょう「いるよ」。はい。最高のプレゼント送ったあ!!でその後のおっさんは小さい女児に「おじさんのトナカイ見る?」「袋もついているんだよ」とワイセツな行為をして逮捕。しかも初犯ではないので実刑確定。三年間も臭いご飯を食べることになるのでした。おしまい。以上です。え?まだかけですってもう疲れてんですよこっちはさあ。ええ?そろそろかづきにも弟がほしい?まあねえ一人っ子は寂しかろう。ただねえもうお互い40近いしカヅキが成人する頃もう60近くだよ。さあその話はもうやめやめねよう。でね明日パチンコがイベの日なんだよ。1マンいや5千円でいいから買ったら職安にもいくしかづきにプレゼントも買ってやろう。たのむよ。わっ!!ありがとう。明日は絶対勝つからね。
f:id:akinobu0227572905:20191219193417j:image

で。今年の自殺者の統計が出ましたね。今年11月までの自殺者が累計18382人 今現在12月単月で見ると1200人と見込まれ毎年三万人の自殺者が今年は二万人を割り込むかもしれないとのこと良いことなんでしょうがただ気になるのはこの数字近年の人工減少を勘定にいれていないのであるってことは分母が減少しただけで自殺は全然減っていないのである。だめじゃん。まあこれはもうどうにもならないことなのかもしれないなあと思うのは私の母や妹は自殺でなくなっているんですね。両方うつ病。私もうつ病ですよ。はい?いやほんとだって。アホみたいに酒飲んでたら頭が難しくなっちゃって精神病院にぶちこまれました。いまは?まあなんとかやってます。障害者二級です。

じゃあ死んじゃう原因はなんなのか?一位は病気ですね。これはガン心臓病といった大きな物からうつ病 統合失調症 などの精神的な病気も含まれます。 二位はお金ですね。 ローンが払えない 会社が融資を受けられない 酒代がない パチスロにいけないなどでしょうか 三位は仕事。 人間関係がうまくいかない ノルマがきつい パワハラをうけている などですね。 

私から言わせればそんなことで死んだらもったいないっていうか。例えば病気なら病院にいく。 特に精神病は自分で気がつかないので死にたいと思ったら医者にいきましょう。 お金なら自己破産でもして生活保護をうける。えっ?弁護士やとう金がない?大丈夫です。生活保護を先に受けて自己破産すれば弁護士費用はただ。生活保護をぬけたとき14から15万しはらえばオーケー。生活保護になれば借金の返済は原則免除になりますし借金取りの対応も市がやってくれます(ヤミ金不可)遠慮なくやりましょう。仕事はパワハラ受けてる時点でもう居場所なくなってるんですよ。気づいたらさっさとやめましょう。

いまのわたしですか?めんどくさいんでまだ自己破産してません。うつ病アルコール依存症は大分よくなりました。仕事はしてませんが施設の役割はごっついきついです。でも何とか生きてます。あなたの生きていることが誰かのクリスマスプレゼントになるかもしれません。そしてどなたかパチンコ代を融資してくださいよろしくお願い致します。メリークリスマス。