酔っ払いと公衆便所

アカン吐きそうや

我が青春のブラックニッカ。

https://youtu.be/PRiMJHV8cBQ
YouTube

みなさんこんばんわ。依存症更正施設の奴隷スタッフ兼 元水道橋のだふ屋兼 介護福祉士兼 「三分間まって」やらないで主人公に止めを刺す特務機関の大佐兼 「ここで施術をやめると意味がなくなりますよ」が口癖の整体師兼 女性に小さなほら貝をふかせることに命をかけるAV監督兼 黒色槍騎兵艦隊所属参謀勤務兼 キルヒアイスよりオーベルシュタイン派の甲州変如でございます。重度アルコール依存症でございます。



f:id:akinobu0227572905:20191203193402j:image

最近あれですね。女性に性的暴行を働いた俳優が300万+250万で保釈されましたね。懲役5年が求刑されていますが妥当じゃないですかね。まあ自分で蒔いた種なのでしょうがないですね。刑務所ではこれ関係が一番ヤられるそうなんで御愁傷様。もう強気に「まだ食ってんだよ」何て言えなくなりますね。「ちっ。うっせえな。反省してまーす」はまあ初犯なので執行猶予つきで出てくるんじゃないですかね。また「反省してまーす」を期待していまーす。あとは声優の井上まきお氏が亡くなりましたね。残念。もう石川五右衛門ハーロックもあかんくなりそうですね。代役は山ちゃんかな。もう浪川大輔がやってるか。
f:id:akinobu0227572905:20191203194929j:image


f:id:akinobu0227572905:20191204122602j:image

まあハーロックにしても松本零士作品には昔から世話になりました。ヤマト、ハーロック、999、SSX、クイーンエメラルダス、THE コックピット。 多分松本作品は漫画で全部持っていたかも。松本さんも脳病で今大変そうですね。これを期に宇宙戦艦ヤマトの権利関係を整理しといた方がいいんじゃないの?2199はすごくよかったけど2122はとんでもない糞アニメになってたし。ポン中西崎氏の息子と和解してなんとか松本絵のヤマトがとてもみたいです。ゲームもつくったら買うからさー。たのむよー。松本先生は短編漫画が得意みたいですね。長編の筈のヤマト、ハーロック、ダンガードエース。みんなアニメ化しましたけどたしか単行本は二巻から四巻くらいでおわっていてヤマトは漫画にワープ航法でも付いているのか、ものすごいスピードで地球 イスカンダル 間を往復。さしたるダメージもなく無事帰還していたし。ハーロックは敵が何者でなぜ地球がヤバイのかわからなかったしやたらかっこいい宇宙戦艦一隻で強大らしい敵になにができるのかも不明。ミーメがえろい。だけ。ダンガードエースに至ってはパイロットになった瞬間に連載終了。永井豪だってもう少し細かく書くわ。っていつも突っ込みをいれて読んでました。

しかし原作が手元から離れると大ヒット。そりゃ版権にうるさくなりますよね。999とTHEコックピットは文句なしに面白いです。くれぐれもお大事に。


f:id:akinobu0227572905:20191204112723j:image

えーと。なんだっけ。そうそう酒ね。はいはい。キャプテンハーロックの「我が青春のアルカディア」のラストバトルは地球の命運をかけた戦艦同士の一騎討ちで締め括られる。なぜ一騎討ちなのか?漢だから。いかれてるとしか思えないアニメですね。アルコール依存症の37年にもわたる人生において約20年は酒との一騎討ち。さながら王騎とホウケンなみのバトルでした。この戦いはまだ続いており酒という物質がこの世から廃滅するか、先にわたしの寿命が来るかの戦いです。しかし一向に酒という物質が廃滅する気配がなく、値段が安い第三のビール、度数の高いチューハイ、「梅酒はのみたい酔いたくない」というやたら頭に残るキャッチフレーズの梅酒、様々な有象無象が現れてこまっています。わたしは元来ウイスキー等でほかの酒にはあまり興味がございません。しかしこうテレヴィジョンやマスコミュニティーででかでかと広告されると「一年も飲んでないんだから一回くらい飲んでこましたろ」と思っても仕方ないのかもしれません。しかしここで飲んでしまうとまた人生の廃滅 一家離散 離婚 借金 留置場 精神病院 が待っていると思えばグッとこらえるのが♂というものでしょう。特にウイスキーの欲求は毎晩のようにやって来ます。正直いつまで持ちこたえられるかわからない。今現在断酒一年と半年最高記録。最短は精神病院入院中の0日。人間やめたい。

最初の飲酒のきっかけは10代のとき、ホンの些細なことでただ大人ぶりたい。ロックな人は飲まなあかん。そんな感じでした。当時いじめをきっかけにスクールエスケイパーをしていたわたしはパンクロックというロック界でも最下層の音楽に耽溺しており「酒くらい飲めんといかんな」と思い、お財布に優しくすぐに酔いが回るサントリーブラックニッカを愛飲し始め最初は一週間に一瓶ペースが最終的に一日一本になりました。じゃあオメーよ。ロックに生きられたのかよ?パンクに死ねたのかよ?ああ?といわれると まあ、その、なんていうか、とても中途半端なんで37年も生きちゃったのかな?てへぺろ? みたいな? タピってンじゃねーぞこら。 ついた職業も一番パンクだったのは催眠商法のマネージャー。健康食品を暇な年寄りに高額で売り付けるモンキービジネスだぜ。毎日嘘つきまくり。するとだんだん嘘がほんとのような気がしてきて頭に変な声が聞こえるようになってしまい、酒量がアップ。お客さんの前でゲロはくこともしばしば。ノルマノルマの上司にプッツン来てナックルパンチで就業終了。その後休みが半年に一回の眼鏡店に就職。3年目で店長。またノルマノルマ言ってきたので売り掛け中心の天麩羅、唐揚げ営業。毎月帳尻を合わせるために残業。嫁と離婚。酒量がアップ。酔っぱらうと工事現場 公衆便所 ごみ捨て場 などで発見されることしばしば。からだが動かなくなって退職。その後は社会と精神病院の往復作業ですね。最終的に1500万の遺産をすべてキャバクラと風俗でとかして薬物アルコール依存症施設いきでございます。サイコー。なわけねーだろ。まあそんな感じでサントリーブラックニッカには助けられたり、足を引っ張られたり。このまま酒を止めつづけることが私のニッカでございます。
f:id:akinobu0227572905:20191204122535j:image