酔っ払いと公衆便所

アカン吐きそうや

俺たちに明日はない!


ROCK 一番星ブルース 怒髪天 - YouTube

どうも甲州変如でございます。最近暖かいのか、寒いのかテンでわかりまへんね。この最近困るのはエアコンの温度調節でちょっと前までは25度くらいでいい感じだったのがこの頃は25度エアーではとんでもなく寒く感じてしまい夜中に目を覚ますこともしばしばである。アルコール薬物更生施設の奴隷スタッフの私としては夜の睡眠不足は即死活問題になってしまうのでなんとかしようと温度を上げたり、タイマーにしてみたりとあらん限りのインテリジェンスを駆使して対応に対応を続けているのだがこれがうまくいかない。温度を上げれば単純に暑くて寝汗ぐっしょり、タイマーにしてみればちゃんと起動、終了、するのか気になってしまい「ちゃんと仕事しているか?」とエアコンの真下で座禅。色即是空。結局うまく起動せず腹を立ててリモコンを分解。翌日まで眠れないなんてザラである。アスランザラ。それだけならいいのだが「頑張ったご褒美」と称して施設の偉い人が飯に連れて行ってくれたり、スナックにノンアルコールで連れて行ってくれたりするので最近の睡眠時間は三時間しかねてねーわ。しかしいつまでも寝てねー自慢をしていても仕方ないのでがんばるしかない。ドライっててもある?そんなオカマみたいな真似できんよ。ここ最近は新しい入寮者の面倒を見ることが多い。施設なれしてない入寮者はまず依存症を克服する病院と思っている。ちがう。ここは、自分の精神的病気がどうにもなくなった人が集まって生活する場である。アル中、元ヤクザ、元?売人、パンク、孤児、障害者、ネット依存症、共依存ロリコン、回復の度合いは違うがいずれ社会復帰を目指すところなんだけどなあ。日々いろんな人が入ってくるし同じくらい出ていく。だから新人さんはビビる。なんとか共同生活できるようにできるようにしなくてはいけないがもう勝手にしてくれとぶん投げてる。脱走上等である。俺の専門分野は介護士なんだよ。
f:id:akinobu0227572905:20190925180759j:image

今日は久しぶりに総合病院に仲間を連れて行った。最近変な咳をしていたので検温。36.8c。まあ微妙である。ただヒューヒューと息をしている。それ以外は元気。少しやな予感がしたので病院へ。心不全だった。入院かと思ったら「薬飲んで安静に」そんな馬鹿な話あるか。と思ったが施設からの入院は断わられることが多いその仲間も重度の糖尿病で長くない。まあしゃーないかと気持ちを切り替える。その日一日命を助けられたことでいいやと納得させる。

また今日、とても仲良かった仲間がお縄になったらしいと聞いた。二三日家出していて今日警察に逮捕されたという。罪状は「のぞき」。のぞき前科7犯の条例破りの男である「そろそろかな?」と思っていたが案の定だった。

やつは可愛そうなやつで「ぺどふぇりあ」なのでまともな恋愛はできない。情状証人には私が立ちたいと思います。やったことは許されないが一番世話になった男である。罪を償ってまたあいたいと思う。そんな吹き溜まりも住めば都である。あっ田代さんはヅラではなく髪が増えるように見える整髪料を使用しているとのことでした。


f:id:akinobu0227572905:20190925184115j:image