酔っ払いと公衆便所

アカン吐きそうや

憎悪


GUITAR WOLF SORE LOSER - YouTube
私は今日自分の認識の正しさを再確認して、とても満足した。私は人を憎んでないと自分が保てない人間なのである。なぜそんなクダラネー事を再認識したかというと、同室で入院していた大嫌いなおっさんが退院していなくなったからである。このおっさんは、風呂に入らない、息が臭い、いびきがうるさい、私のタバコをパクる。私が寝付いたところ屁をコいて私の安らかなる入眠を妨げるなど死んだら必ず畜生道。餓鬼道に落ちるべき因業なおっさんである。私はかなりこのおっさんに憎悪を抱いていた。どれぐらいかというとガッツ隊長とグリフィスくらいである。しかし退院したらまずもう二度と会うことがないので安心していたところ行き場を失った私の憎悪は二番目にムカつくおっさんに向けられたのである。このおっさんはとても体毛が濃く見た目がたわしのようになっていて入浴する際、結構ダイレクトにちんぽを触ってくるので困っていた。他にも飯をくちゃくちゃ食べる。 漫画本をパクる。 へそをほじって臭いを嗅ぐ。など死んだら地獄のコキュートスにたたき込まれるべきおっさんである。なので私の憎しみの業火は二倍となってこのおっさんを焼くことになる。で。もしこのおっさんが退院してしまったら三番目にムカつくおっさんに私の憎しみが向くであろう事はもう確実である。こう考えるともはや私は一時とも休まず誰かを憎んでいることになってしまっているので、とても疲れるのだが止められないのは因果な性格のおかげであって生きながらにして憎しみの無間地獄を歩んでいるようなもので大変しんどい。これが一生続くとなると難儀だなあと思ってしまうのである。

ドラえもんというアニメで似たような話があったことを思い出した。 独裁者スイッチ と言う話である。この場合独裁者は、スターリン ヒトラー 毛沢東 ムッソリーニ アミン 金日成 ポルポト カストロ カダフィ フセイン 何でもよく、デスラー総統でも良い。このドラえもんと言う青い狸型ロボットが出した独裁者スイッチという道具は、自分が 嫌いだ。ぶっころしてえ。 と思った人間の名前を叫びながらスイッチを押すとその対象の人物が出生の記録から姿形まで消えるのである。そんな恐ろしい物を扱っている未来デパートはとんでもないストアだと思う。で。ある日のび太というとんでもなく鈍くさい小学生が、剛田氏というヤンキーにとんでもないハラスメントを受けて帰ってくる。何とか仕返しのハラスメントをしたいと思い。ドラえもんと言う青い狸型ロボットにのび太氏は頼み込みこのスイッチを出してもらう。でチュートリアルを受け、実際に剛田氏の名前を叫んでスイッチを押す。剛田氏はこの世から姿を消す。と言うより恐ろしいことにこの世に存在しなかったことになっている。のび太氏は はは。剛田氏がいなくなったぜ。おもろ。と学校に行くすると剛田氏の友人だった富豪の骨皮氏が剛田氏のように振る舞い、のび太氏にハラスメントをかけてくる。こらたまらん。 と思いのび太氏は骨皮氏も消す。すると今度はイケメンでインテリな出来杉氏が猛烈なハラスメントをかけてきて、のび太氏は 全員死にさらせぼけなす。 といってスイッチオン。世界全員が消える。孤独に耐えかねたのび太氏が狸型ロボットのドラえもんに助けられ元の世界にもどしてもらっておわりである。いくつか教訓があるが多分この話を書いたときの作者は疲れていたので少し休んだ方がよいと言うことと。他人に接触しない人生は死んだも同じと言うことである。ただこの話で一番損しているのは確実にハラスメントを受け続けたのび太氏である。因果なものだと思った。
f:id:akinobu0227572905:20170608114628j:image