酔っ払いと公衆便所

アカン吐きそうや

この世で何が信用ならないかと言えば、子供の頃の夢ほど信用ならない物はない。幼児の頃の将来の夢はまだ笑える物が多い。警察官 消防士 野球選手 サッカー選手 なんかはまだリアルな方で、 ガンダム トランスフォーマー 光GENNZI ナイトライダー バームクーヘン キャベツ太郎 ステーキ など自分自身がその存在自体になりたかったり、ただそのもの自体が好きだったりする物を夢に描いてカオスになっている子供が多く、私はトラック野郎になりたかった。しかし末は博士か大臣かと誉めそやされて育て上げられそんなこと口にした時点で怒られると思った私は、昆虫学者なんてなりたくもない将来の夢を語って今に至る。その後。シャイダー メタルダー フック船長 ムスカ大佐と私の将来の夢は変質していき、フック船長にいたっては、やや寛容だった祖父に 自分の左手を鉈で切断してハンガーを移植してくれろ と頼んだところ、ちょっと大きな病院で脳の写真やいろんな絵の具のシミのテスト、積み木のテストなどをして少々面倒なことになった思い出がある。で。小学4年生くらいには事務員と言うところで落ち着いてしまったのである。そのころ私の成績はウナギ滑りで落ちていき、通信簿はアヒルの行進であった。周囲の期待も末は乞食かルンベンか。と言うとことまで暴落していたので、本当になりたかったのは コンバット の サンダース軍曹 だったのだが、いろいろむずかしそうなので妥協して事務員にしました。その後高校でなし崩し的にパンク介護士になるという目標を立てるまで ジムジムジムジムジムザクジムゴックジムジムビグロジム と言いながら成長したのである。で結局何になれたのか? アルコール依存症である。全くジムも介護もサンダース軍曹もフック船長も出てこない。バカにしとんのか!?オノレは! まあ言い訳させていただくとこっちも訳ありでしてなあ。介護福祉士の学校を卒業して就職するのがイヤでうちでパトレーバーのプラモを半年間作り続けていたところおやじに引っ張り出され、ハローワーク。いい加減な病院に就職して、いい加減な女とつきあい始め もっと給料の良い仕事をしろ と女から言われ、全国を回る健康食品の香具師になってそこで新しい女ができて、あんまりバカやってらんねーよなーと結婚。退職。眼鏡屋の店員になった。ブラックすぎて鬱になり離婚。そのあとまた介護士として働いたのだがアルコール依存症になって今に至ります。一応ジムは眼鏡屋の時やった?みたいな?そう私はジム。ジムカスタムです。あれ?何でみんないなくなっちゃったんだろ?
f:id:akinobu0227572905:20170525093604j:image