読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酔っ払いと公衆便所

アカン吐きそうや

就寝前の刈り上げさん


Rally Ho - SA (Samurai Attack) - YouTube

就寝15分前にこれを書いている。急いで書かねばならない。がんばる。

世の中にはがんばっているヒトがいる。今の時間も勤め帰りのおとーさんが、電車に揺られ帰って行く。朝新聞の株式欄を読んで、朝礼。クライアントの打ち合わせをしテレアポを取り、急いで昼食。そのまま営業お得意さんからご新規さんまで足を棒にして歩き回り、夕方クライアントに頭を下げる。その後会議に出席し残業。今日は早く終わったなーと思ったら9:00。夕食は自宅で取るか、居酒屋にしけこむか迷う。結局うちに電話すんのがめんどくせーからうちに帰る。うちに帰れば背広をぬぐ前に帰りが遅いと起こられる。来年長男が受験。長女の習い事。金のことばかり相談されながら決して冷たくない発泡酒を一本のむ。クタクタのヨレヨレでがんばっている頭が下がる。

比べて私のスケジュールときたら朝六時起床。たばこを吸引 七時まで二度寝 七時十五分朝食 その後十時まで書見 眠くなるので昼飯まで寝る。 十二時昼食 その後十五時まで書見 とくだらないもの書き 眠くなるので夕飯まで昼寝。十八時夕食 そのご書見したり書き物したりして二十一時就寝。

驚くことになんと一日三回以上眠っているのである。こう見ると全然がんばってねーじゃんと思われると思うが決してそうではなく、一日二冊は本を読む。たばこはなるべく吸わないようにする。野菜は残さない。などかなりストイックに奮闘努力しているのである。だがまるでそれが全く評価されないのはにとえに私が日本の経済活動に参加していないためである。遊びと仕事の違い銭もらってやってるかヤってないかの違いであってそんなに大きな差ではないのである。野球だって金もらえてれば仕事だし、もらえてなかったら部活か草野球である。私は生来、経済活動という言葉を聞くだけでエラいじんましんがでるほどのらくらものでその経済活動をどう参加しないでやり過ごすかを考えているうちに頭がすかすかの鬱病やろうになっちまったのである。 じゃあ今から働いてかね稼げぼけなす。 と言われても今はテンションて言うかヴァイブスというモノがかなりダウなーなふぃーりんぐになっているので断固拒否したい。これは無理である。でも俺だってねーがんばっているんだよ。ガッツでさあ。と言っても誰も信じてもらえないのでひっくり返ってハナジもでねー。ウゼー、ダリー、ウメー、マジーと言って叫んでいたら看護婦さんに変な顔されたのでこの世界で一番がんばっているヒトを考えた。金正恩氏である。たぶん私と同じくらいの年かな?あのアメリカ相手に一歩も引かない構えである。しかも戦争一歩手前で踏ん張っている。ねばり強い。髪型もおもしろい。笑顔がかわいい。以外に政治手腕がある。ロシアと中国にうまい具合に牽制しあってもらっているのである。しかしつらい立場だよなあ俺だったら 知ーらないファイナルファンタジー15でもヤってこますよ私は 拙者は 我が輩は といって適当にやるもんなあ。まあ負けずににがんばってほしい。いろいろ。9:20になってしまったので私はねます。

 
f:id:akinobu0227572905:20170514121342j:image