酔っ払いと公衆便所

アカン吐きそうや

みんなどうヤってやめたの?

ここ十年ほど禁煙ブームである。ただ。今現在喫煙している人はこのブームに乗っていない。あおっているのは元喫煙者と非喫煙者の人たちである。受動喫煙防止法という法律のためたばこが吸える場所が極端に減ってしまった。レストラン 定食屋 公共施設 駅 ほぼ全面禁煙。もしくは一部喫煙である。タクシー バス 電車 などで喫煙できた時代を懐かしいなと思う人たちも少なくなってきている。電子たばこなんて物も一時期はヤったが今は、アイコスが主流になりつつある。でも今すってる人は、他人への迷惑とか 自分の健康とか 子供の健全な育成とか そんなくだらねー物のためにやめるとは思えないな。だがホントはみんな辞めたいのである。じゃあさっさと辞めやがれクソオカマやろうが と言われても吸いたくなっちゃうんだもん。たとえばブログね。私はアドリブが苦手なんで今日打ち込む文章は前日の晩にノートに書いとります。そのほうが色々練れるから。で何とかおもしろいこと考えなあかん。と脳味噌を振り絞るのだがなかなかおもしろい事なんて出てこない。頭に浮かぶのは ウインナーソーセージ 横山ノック ペペロンチーノ カニカマ チャンプロード 右翼団体街宣車 ペプシマン 大豆 里芋 小泉孝太郎 ガイナックス ぶっかけ150連発 チンゲの白髪 などくだらない物ばっかりで考えれば考えるほど すいかバー 赤ちゃん本舗 ジャスコ とどんどんカオスになっていき、なぜか たばこ吸えば何とかなるんとちゃうんか と思ってしまう。で吸う。どうにもならない。頭の中はくだらないものでいっぱいになっているのだがちっとも整理されず

卒塔婆 うまい棒 ちんこの形の人参 などよりくだらない物が発生。だが頭の中はすっきりしていてそのゴミみたいな材料でエッセイ一本ぶち上げてしまうのである。まあ結果だけ見ればよかったのだが問題はエッセイの出来映えでだいたいはとんでもない物が書けている。悪い意味で。絶望する。その絶望感を振り切るためたばこを吸う。

多分たばこというのは毎日起こる絶望的なこと プチ絶望 を消すために必要なものではないかと気がついた。日々絶望することは意外に多い。 眠れない キンタマが痒い 今日何日だったか思い出せない 今日のわんこがみれない Gパンが臭い パンが堅い 鼾がうるさい 小便の切れが悪い など全くおもしろくないことばっかりである。だったらたばこぐらい吸っても良いじゃないか!!!だから元々たばこ吸わない人よりも元喫煙者の方が偉そうなのはこの絶望にたばこという武器を捨てて立ち向かった勇者なので仕方ないと思う。なので私は今からたばこ吸ってこます。
f:id:akinobu0227572905:20170506105236j:image