読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酔っ払いと公衆便所

アカン吐きそうや

たの

非常に曖昧な世の中である。0.3%だった消費税が0.5%になって0.8%になった。理由は解らない。漠然と不景気だからだそうだ。ガソリンもリッター89円から120円になり160円になってしまった。漠然と不景気だからだ。なんにでも不景気をつければ解決できると思っている。みんな。私がバツイチで鬱病アルコール依存症でキャバクラ風俗に入れあげて頭がおかしくなったのも不景気のせいで解決できる。少し便利だ。ただ不景気なら不景気なりの理由を説明しなさいよ、理由を。この前フクシマあたりであった地震なんかでも全国に飛び交った情報はとても曖昧だった。食料がなくなる。ガソリンがなくなる。電気がなくなる。とデマに踊らされたあげく各地で食料の強奪、買い占め、窃盗、行列、などが相次ぎ政府自体も曖昧なことしかイわなかった。そのうちに原発が爆発して日本全体がベクレてしまうという有様になってしまった。で。その後電力が不足しているので計画停電しますとイったのだが一ヶ月もしないうちに やっぱ足りてましたてへぺろ なんつって急にやめやがったのである。本当に曖昧すぎてよくわからない国である。

最近ではよくわからない学園に首相の奥さんが出向いてなにかごにょごにょしたらしくソレが問題になって国会が大騒ぎ。攻撃していた野党でも同じようなごにょごにょが見つかって反対に攻撃される始末である。あやふやすぎてよくわからない。よくわからないものとイえば食べ物にも飛び火している。たとえば焼き肉なんかはわかりやすい。焼いた肉である。アホでも解る。揚げ物もわかりやすい。揚げたものだ。刺身これも大丈夫。酢の物解る。こうゆうわかりやすい相手だったらやりやすい。焼き肉にはタレか塩。揚げ物にはソース。刺身には醤油。酢の物には酢。これで有事には対応できる。

お浸し。なんだろうこの漬け物でも生野菜でもないモノは。

おからの炊いたの。ひじきの煮たの。 なにを たの? と質問しいているのか?

聞きたいのはこっちだよ全く。えっ俺?困るよそんなこと聞かれても。俺は何ともできないよ。そんな質問されても。こっちにはにょうぼ子供がいるんだ勘弁してくれよ。でもきみが 炊いたの 煮たの といってるんだからそれでいいじゃないか。曖昧だって?そんなことイわれても困るよおれは。
f:id:akinobu0227572905:20170430112113j:image