酔っ払いと公衆便所

アカン吐きそうや

ちょっと見せてみ。減るもんでもなしに。

最近なんか息苦しいなあ。と思ったら、みんな個人情報を隠してやがるのである。個人同士ではソレほどではないが、個人対企業 個人対医療機関 個人対行政となると

ヒステリーを起こしたおばはんのように過敏に反応し隠そうとする。まことに持って不便である。

キャバクラに行って女の子に「スリーサイズ教えて。あと今日穿いてる下着の色もついでに教えて」といっておネーチャンが「個人情報なんで教えられません」なんて言われるなら笑い話であるが。気の利かない居酒屋で飲んでいて店主と私他のお客さんと談笑。後日「あのお客さんなにしてる人?」と聴いても「個人情報なんで教えられません」とばっさり。たまたまその人と別の飲み屋で会うことになり話を聞くとなにやら暴力的な生業で生計を立てている組織の構成員の自由業の人とわかりぞっとすることがある。

私は今現在精神を患って入院中である。快適であるが少し怖いのが食堂の席や病室に新しい患者さんが入ってきたとき病名が解らないとどれくらい警戒したらよいのか判断できないのである。これは結構怖いことで精神を患っているモノなど大半が、自信の病気を認めていない馬鹿者なので全く信用ならない。病名が解れば接し方とかも経験で解るのだがこれが正直に言えばいいモノを隠しやがるので、夜中に奇声を上げる。飯の量に不満があると大暴れする。たばこをパクったり、床にクソをぶちまけたりするのでほとほと迷惑である。またニコニコしてる人に 統合失調症の人ってゴミみたいな奴ですよね。 といったらこの人はトウシツで殴りかかってこられ怪我しそうになったりする。医療機関病院に尋ねても「個人情報なんで」とけんもほろろ全国的にそんな感じである。

あとネットやるうえでアカウント、パスワードが必要になる。しかもいくつも。サービスを始めるのも面倒だしやる気が失せる。しかもそのアカウントもメモ帳などに肉筆で書いているので、とてもアナログな感じで昔のドラクエ復活の呪文を書いてるような気がする。かなりノスタルジーな情報の管理である。バカじゃねーのか。

だいたい一般庶民がそんなにさらされたくない情報があるのかしら?ブログ Twitter Facebook 個人情報の大河。 垂れ流しである。そのくせ三万ぽっちの金を街金から引っ張るにも身分証がいる。レンタルビデオの会員カードを作るにも免許証やパスポートがいる。そのパスポートもってシリアか北朝鮮でも行けと思う。必要な情報は隠すくせにいらない情報はさらすアダルトビデヲだってもう少し親切だぜ。ほんと。なんんかこの個人情報保護法案てあんまり意味ねえんじゃねえかな?とおもう。ここまで情報化が進んだ時代なら自分で情報を開示するかしないか選べるようにした方がいいんじゃないかな?と思った。あとわたしは35歳のオッサンなんだけど個人情報なのでみんなに言わないでください。
f:id:akinobu0227572905:20170426101314j:image