読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酔っ払いと公衆便所

アカン吐きそうや

ぼんくらの唄

精神障害 エッセイ

私は広汎囲性発達障害をもっている。この前広汎囲性発達障害について書き自分は「完璧主義者のボンクラ半端者」(題名脳内ストリートファイター)という結論がでてしまいかなり意気消沈。そこでもう少し詳しく知ろうと病院内においてある発達障害の本を読んだ。まずこの障害に当てはまるいくつかの行動パターンが乗っていた。

一つ目 他者とのコミュニケーションがとれず、協調性がない。

当たっている私は人の話を聞かない。私の一方的な意見を機関銃のようにぶっ放し相手を蜂の巣もしくはレンコンのようにしてしまうか、相手の意見を100%聞き入れて最後まで沈黙しているかの2パターンである。自分の好きなモノに関しては一歩も譲らず殴り合いになることもしばしばである。あと基本的に金になること以外では人と一緒にいたくない。

二つ目 勉強 趣味 好み 服装 に異常なこだわりがありそれを曲げることがない。

確かに私は強いこだわりがある。特に身の回りのモノには「ヒステリー」が無くては興味をもでない。なので音楽でも服装でも本でもとにかく過激でないとだめでグチャグチャのどろどろでないと興奮しない。半端な過激では勃起しないのだ。なので仕事や恋愛関係でもまっとうなモノは長続きせず、詐欺まがいの仕事や犯罪すれすれの生業などは結構続く。恋愛なんかもアブノーマルで特に不倫関係に陥りやすい。その辺の道徳心がない。欠落している。

三つ目 言動が尊大でやたらと敬語を連発する。

これは基本的に私はパンクスだからいいんじゃないですかね?と思ったのだが。ぶかにたいして 首つってこい どんな母親のコーマンから生まれてきたのかみてみてえよ フクシマ逝く? くらいは言う。上司に対しても あんたのセールストークはタンツボみたいだ。 こんな運営してたら沢山首つる人でちゃいますね。なんてさらっと言う。ただ普段は敬語。ですますしてます。

四つ目 人の目を見ない

はい当たってます。自分では意識していないのだが眼球を固定するのは苦手である。

以上四点になるのだが私はがっかりした。調べなきゃ良かった。これだけ読むと私は我の強い 人の話を聞かない パワハラ野郎で 女にだらしなく 人と目を合わせられないただの「イヤな奴」である。ありゃーわかってたけど正面切って言われるときっついなあと思い。なんか良いところないかしら?とさがしたのだが ない。 とにかく危ない人なので他の人は決してさわらず、相手がコンタクトしてきたらやんわりと距離を置いて見守りましょうとかいてあった。 私は明日からEXILEとかAKB48とか聴いてまじめな人間になろうと思いました。です。
f:id:akinobu0227572905:20170420124620j:image