読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酔っ払いと公衆便所

アカン吐きそうや

他にやることあるやろ。

日本からきちんとした公園がなくなって久しい。ブランコ 箱型ブランコ 地球ジム うんてい ジャングルジム こういう子供向けの遊具が今の公園には少ない。子供はこうゆう遊具によって骨折したり、打撲したり、流血したりして危険を学ぶのである。今の公園には何もない。遊具は危険だから撤去されベンチは浮浪者対策で撤去されてしまっている。ただグランドだけが広がっている。じゃあ野球。サッカー。でもしようかと言っても公園のインフォメーションをみると球技が禁止されている。これでは子供が公園に集まってDS PSP やってても誰も子供を責めることは出来ない。子供自身も身近に危険な物が沢山あることを知らないで大人になっていく。それを監督する親も何が危険か解らないまま子育てするので「体によいから」といって乳児に蜂蜜を与え殺すという間抜けな事件が起こるのである。じゃあ大人はどうかというと、やっぱり命に関わる危険には鈍感なんだなと今日思った。

今日ニュースでロックバンドのコンサートで50人が熱中症で病院に運ばれたということをテレビでやっていた。 馬鹿じゃねーのかと思った。

ライブいはゆるロックコンサートは、危険なものと相場が決まっている。

ロッキンローラーが現れたら女は失神しなければいけないし男は叫ばなければいけない、ボーカルは客を殴り、ギターは蹴り飛ばす、そして客から刃物で切りつけられる。客同士は乱闘し始め挙げ句の果ては豚の内臓をブチマケる。それが普通である。

DMCというギャグマンガが流行ったがあれは多少脚色してあるがほとんどはマジな話である。

ロックバンドの仕事は、とにかく客をあおって熱狂させる。あとグルーピーとヤる。それだけである。歌とか演奏なんか二の次四の次である。そのほかはロックバンドの仕事ではない。まちがってもロックンローラーは「熱狂させてすいまへん」なんて謝っちゃいけないのである。

この事件とも言えないようなチンケなライブをヤったバンドが、どんなバンドか知らないが2000年以降やたらお客に媚びる連中が多くなった今ではまだましな方なのかなと思った。しかし一万人集めてその50程度なのかお前のロックはよ。といいたいし客の教育もなってない。三流である。なのでぶっ倒れた50人は、ロックをなめきっていた馬鹿者であり、スーパーマーケットに行くつもりでシリアに行ったら殺されたくらいのアホさ加減である。ギャグじゃなくホントのロックは命がけである。


f:id:akinobu0227572905:20170412132439j:image