読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酔っ払いと公衆便所

アカン吐きそうや

キタチョーさん

アメリカという国のえらい人が変わって約三ヶ月。色々困ったことが起きている。去年の今頃はベッキーの不倫で世間が色めき立ち、2ちゃんねるが炎上、週刊文春が売れまくり、挙げ句の果てに清原がジャブで捕まってしまった。

今の日本はどうかというとちょっと前に安倍首相がアメリカの大統領トランプさんと会談、仲良くなってゴルフしているとキタチョーさんが弾道ミサイルを発射。すぐに「やめてぇ」と抗議。しばらくするとキタチョーさん、前の首領の息子正男さんを工作員を派遣して殺害。しかも自分でやっときながらマレーシア政府に死体の返還を要求。「そんなん知らんがな。国籍はうちなんで検視とか犯人逮捕はこっちでやらしてもらいます。」と至極まっとうな事を言ってるマレーシア政府にまたミサイル発射。挙げ句の果てにマレーシアの旅行客を出国停止にして、ほぼ人質。肉の楯。にして駐在員を帰国。隣の韓国がすごいタイミングで大統領を汚職で罷免。お祝いにミサイル発射。その後正男さんの息子が他国に亡命しようとユーチューブでヘルプ動画を拡散したが特にリアクションせず、日本では安倍首相のよくわからない学校の金銭問題で議会は沸騰しているなか昨日またミサイル発射。多分皆さんもう気づいていると思うがほぼ「気分はもう戦争」である。実際に私がキタチョーさんのえらい人だったら民族の悲願である「南北統一」するのは今しかないと思っている。どんなアホな国でも国を管理する大統領がいないなんて革命前夜か何かの間違いである。ガンプラでもお雛様でも頭がなければ存在が成立せず、有能無能関係なしに戦争するにしてもしないにしてもトップがいなかったら戦車一台、飯粒一つ動かせないのである。人身はめちゃくちゃ命令もめちゃくちゃ多分今だったらキタチョーさん勝てるんじゃないかなぁと思う。そんな状態が韓国では後1ヶ月も続くのである。楽勝じゃね?

じゃあ日本はどうするのか?なにもしないんですね。テレビでは歌謡番組が流れコマーシャルはニンニクとあさりのサプリメントばかりである。しかも地震が起きるたびに六年も前の大地震のふりかえりを行い「あーあのときは大変だったなぁ」なんてやっていやがるのである。今年日本に降った雨よりも日本海に降ったミサイルの方が多いのにいつくるか解らん地震の心配をしているのである。全く頭が下がる。今戸の暗い日本がやばいかというとダチョウ倶楽部の竜ちゃんがパンツ一丁になってぐらぐらにえてる熱湯風呂に立っているようなものである。

この場合、竜ちゃんはキタチョーさんで寺門は韓国、リーダーは日本、熱湯風呂はアメリカ第七艦隊で寺門とリーダーは「俺がやる、俺がやる」といってキタチョーさんが「俺がやる」となれば「ドーゾドーゾ」と世界大戦の始まりです。しかしリーダーも寺門も全然ドーゾドーゾしないのである。これには竜ちゃんもアメリカ第七艦隊も早く早くとちんちんである。多分キタチョーさんもこんだけやってスルーかよ!って戸惑っているのに違いない。案外世界って融通がきくんだなと思いました。
f:id:akinobu0227572905:20170406095642j:image