酔っ払いと公衆便所

アカン吐きそうや

運動嫌い。

WBCが始まった。馬鹿馬鹿しいことこの上ない。どうせ首位はアメリカ、韓国、日本辺りの争いとなる。野球にプロとして通用する国は少なく、アメリカだって今は大リーグのオフシーズンなのでけがさせないように主力は出さない。茶番である。「ホームラン打たずに核ミサイルを撃とう」とトランプさんにいって欲しい。そういえばむかし清原さんが「覚醒剤打たずにホームランを打とう」と覚醒剤撲滅キャンペーンのポスターになっていた。あれから二十年清原さんはしゃぶも打ったしホームランも打った。たいしたものである。私の野球嫌いは生来のものでよく「とんねるずの皆さんのおかげです。」や金曜ロードショーの「ルパン三世スペシャル」が野球中継の延長によって時間がずれてしまい、大変憤りを通りこり越して憎しみすら覚えてました。なので小中高(あまりいってなかった)でも野球には一切関わらず、ファミスタパワプロはおろか野球盤にすらさわらなかった。特に野球部の奴らの「選ばれし者」感がハンパない臭さで大嫌いだった。大概の野球部員は、悪事を働いても「あいつは特待生だから」「ピッチャーだから」とよくわからない理由で免責。本来なら退学処分でもおかしくないような悪事を働いた野球部員が頭を坊主にするだけで免責。元々坊主立った頭を坊主にするわけだから本人は「床屋代ういた」ナンツッテ喜んでいる。本当にバカじゃねーのと思う。なので長じて野球選手が身持ちを崩すのが多いのはこの選ばれし者感が影響してると思うし、あいつ等の素行の悪さは異常である。朝青龍はあいつ等に比べたら悪さしていないと思う。野球好きもアホが多い一番のあほは、仕事よりも贔屓の球団の勝ち負けを気にしているバカ者である。でもっとアホなのは「自分がテレビの前に座っていると贔屓の球団が負ける」といった意味不明なジンクスに空っぽの頭が支配され念力により野球を応援し翌日ラジオで結果を聴くアホである。バカばっかりだなぁと思う。だいたいなんだよワールドベースボールクラシックってよ。クラシックっつたってここ10年じゃねぇかよ。ボジョレーヌーボーかお前は。
f:id:akinobu0227572905:20170318104244j:image